ナナめし

ごはんに合うおかずを探すブログ

ナナめし

 

ごちtabi商品レビュー|フリーズドライで簡単なのに味は本格的!これはリピ決定

ごちtabiフリーズドライスープのレビュー

。この記事は商品を提供いただいて作成しています。

ごちtabiのフリーズドライセットをお試し!簡単なのに美味しかった

ごちtabiのフリーズドライセット

今回お試しさせていただいたフリーズドライのセット。

  • オマール海老のビスク
  • トリュフリゾット
  • オニオングラタンスープ
  • ふわとろ茶碗蒸し

スープのフリーズドライはよくありますが、リゾット?茶碗蒸し?

いったいどんな出来上がりになるのかすごく楽しみ。

さっそくお試ししてみましたので紹介します。

【試食レビュー】濃厚なエビのうま味が本格的!オマール海老のビスク

オマール海老のビスク

まずはオマール海老のビスクをお試ししました。

ちなみにビスクとは

ビスク(Bisque)とは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープである。本来は裏漉しした甲殻類のクーリをベースとして作られる。ロブスター、カニ、エビ、ザリガニ等が用いられる。

とWikipediaに書いてあります。クーリはソースのこと。

フリーズドライ

パッケージを開けて取り出してみました。フリーズドライなのでサクッとした感じですごく軽いです。

これがトロトロのクリーム状になるのかなと心配になってしまいます。

さっそくお湯を入れて溶かしてみます。1個につき140㏄とパッケージには説明が書いてありました。

オマール海老のビスク

写真のピントを失敗してますけど、キレイなオレンジのスープです。
さっそくお味見。

おいしい!!!

たぶん何も知らずに出されたら、フリーズドライだなんて気が付かないかも。
とろ~りと濃厚なクリーム状で、エビの美味しいうまみが凝縮されてる感じ。
夫も美味しい美味しいと満足そうでした。

【試食レビュー】炒め玉ねぎの甘みとコクがたっぷりオニオングラタンスープ

オニオングラタンスープのフリーズドライの画像です

さて、次はオニオングラタンスープ。

なんとフランスパンまでついているんですよ。

オニオングラタンスープのフリーズドライの画像です。

小さいフランスパン付き。

このくらいのサイズがカップに入ってちょうどいい感じでした。

フリーズドライのオニオングラタンスープの画像です

おしゃれなスープカップを持ってないので、まさかのお椀ですけど…

このフランスパンをかじってみたら、しっかりチーズの味がしました。

サクサクでこのパンだけでも美味しいです。

フリーズドライのオニオングラタンスープの画像です

少しパンがスープを吸って柔らかくなったところでいただきまーす。

オニオングラタンスープ美味しい~

 

しっかり炒めた玉ねぎの甘さとほんのりチーズの塩気が合う!

めちゃめちゃ美味しかったです。これはリピします。

【試食レビュー】トリュフリゾットの素

フリーズドライの試食画像です。

次はトリュフリゾットをお試ししてみました。

フリーズドライなのにリゾット?と不思議だったのですが、パッケージを見てみるとご飯の上に乗せてお湯をかけるようです。

お茶漬け感覚?

フリーズドライ食品の試食画像です。

まずは炊き立てのご飯を用意します。

リゾットっぽくするには平たいお皿の方がいいかもしれませんが、イッタラの15㎝ボウルを使いました。

ティーマで揃えると、食器棚に収納する時スッキリ並べられるし、食洗器OKだしオーブンOKだし使い勝手がすごくいいのです。割れにくいのもいい!

 

話がそれちゃったけど、トリュフリゾットの素を取り出してご飯に乗せます。

フリーズドライ試食画像です

絵面的には、あんまり美味しそうに見えませんし、ほんとにリゾットになるのか心配な感じ…

この上からお湯をかけてスプーンでかき混ぜます。

フリーズドライ試食画像です

完成!ちょっと心配だったけど、すごく美味しそうなリゾットが完成しました。

キノコとチーズのいい香りがします。

フリーズドライ試食画像です

これがトリュフかな?

実はトリュフを食べたことがないので、正解かわからないのですが、キノコ類を炒めた時の少し酸味のある独特の風味がします。

口の中でチーズがトロっとしてすごく美味しいです。

1歳の息子が喜んで、パクパク食べていました。

 

【試食レビュー】ふわとろ茶碗蒸し

フリーズドライ試食画像です

最後はすごく気になっていた茶碗蒸し。

「卵を入れてレンジで簡単」というキャッチコピーが気になり過ぎます。

卵をレンチンして大惨事にならないのかしら?

さっそく作ってみましょう。

フリーズドライ食品の試食画像です。

材料は卵1個、お湯140ml、ふわとろ茶碗蒸し。

この1パックで二人分の茶碗蒸しを作ることができます。これは嬉しい!

ふわとろ茶碗蒸しの試食画像です

まずは、フリーズドライをお湯で溶かします。

お湯とパッケージにはありますが、水でも大丈夫と公式ページに書いてありました。

公式ページはこちら。

 

ふわとろ茶碗蒸し試食画像です

溶き卵と合わせて、二つの器に入れました。

茶わん蒸し用の器がなかったので、まさかのまたまたお椀です。

ちょっと大きすぎるかもしれませんが、これでレンチンしてみます。

ふわとろ茶碗蒸し試食画像です

電子レンジの中が大惨事になることもなく、ちゃんと茶碗蒸しができました。

ちょっと火加減?が難しくて、もう少し表面が滑らかにできるといいですね。

レンチンではなくて蒸し器でも作れるそうなので、蒸し器使ったほうが良さそうですね。

茶わん蒸しの画像です。

具材たっぷりの茶碗蒸し。お寿司と合わせていただきました。

パック寿司でも茶碗蒸しがあると、それだけで高級感出る気がします。

トロッとしてとても美味しい。それでいて超簡単!

まとめ

今回は、世界の本格的な料理を手軽にストックというコンセプトのごちtabiさんから商品を提供いただいて試食レビューしてみました。

お試ししてみて、本当にどれも美味しかったです。

何よりフリーズドライと言うのが手軽でいい!

日常使いだけでなく、防災用品の1つとして常備しておくのもいいかもしれません。

お湯さえ手に入れば簡単に本格的な世界の料理が味わえて、非常時にもほっと嬉しい食事ができそうです。

偏食で悩んでいる1歳の息子がパクパク食べてくれたので、これはぜひリピしようと思います。