ナナめし

ごはんに合うおかずを探すブログ

ナナめし

 

【主婦のひとりごはん】ピリ辛で食欲増進!豚キムパスタ

豚キムパスタの作り方

こんにちは。ナナ@kagoshimasoundです。

気温が高くなってくると暑さで食欲が落ちてしまいますね。

そんなときにはあえて辛いものを食べてみてはどうでしょう。

ピリッとしたキムチの辛さ、ニンニクたっぷりで元気がでますよ。

豚肉のビタミンB1とネギのアリシンで疲労回復効果も!

今回はピリ辛で美味い豚キムパスタを紹介します。

 

豚キムパスタの作り方

材料

材料1人分
  • 豚こま切れ肉 50グラム
  • キムチ 50グラム
  • パスタ 100グラム
  • ニンニク 1かけ 
  • 小ネギ たっぷりお好みで
  • 塩コショウ 少々
  • 砂糖 小さじ1
  • 料理酒 大さじ1

辛いのが苦手な時はキムチは減らしてください。

お子さん用にはキムチを水洗いしてもいいですよ。

作り方

作り方
  • ニンニクを炒める
  • 豚コマ切れを炒める
  • キムチを炒める
  • パスタを加える
  • ネギをちらして完成

豚キムパスタの作り方

ニンニクを炒める

豚キムパスタの作り方

ゴマ油を引いたフライパンを弱火で熱して、ニンニクを炒めます。

焦げないように弱火で。

香りが出たら豚こま切れ肉を炒めます。 

豚コマ切れを炒める

豚キムパスタの作り方

塩コショウした豚こま切れ肉を広げます。

あまり動かさずにちょっと焦げ目をつけましょう。

香ばしくて美味しくなりますよ。

ちょっとカリッとするくらいがおすすめです。

キムチを炒める

豚キムパスタの作り方

フライパンの端っこに豚肉を寄せて、空いたところでキムチを炒めます。

キムチの上に砂糖小さじ1を入れます。

ちょっとキムチにも焼き目をつけるくらいのイメージで。

パスタを加える

豚キムパスタの作り方

茹でたてのパスタをそのままフライパンへ。

パスタにキムチを和えます。

ネギを散らして完成

豚キムパスタの作り方

小口切りにした小ねぎをたっぷり。

ネギの香りはアリシンという成分です。

このアリシンが豚肉のビタミンB1の吸収を助けてくれるんですよ。

ビタミンB1とアリシンで疲労回復効果ばっちり。

 

ピリ辛で食欲増進!豚キムパスタのまとめ

豚キムパスタの作り方

野菜たっぷりのコンソメスープも付けてみました。

ネギもニンニクもキムチもたっぷりでちょっと匂いが気になるけど💦

暑さも疲れも吹き飛ぶ豚キムパスタ作ってみませんか?

 

いつも応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村