ナナめし

ごはんに合うおかずを探すブログ

ナナめし

 

管理人プロフィールとブログのコンセプト

プロフィールとコンセプト

管理人のプロフィール

このサイト「ナナ飯」を運営している私のプロフィールです。

はじめまして。ナナです。当サイトへようこそ!

 

専業主婦歴〇〇年です。

夫が転勤族のため、結婚当初からほとんどずっと専業主婦です。

単発のアルバイトなどをしたことがありますが、引っ越しが多いので、なかなか長期間働くことはできずにいます。

そのぶん、家の中のことは完璧にしようと、日々頑張っていますが、つい手を抜きがち。

夫が帰宅するまでに、なんとか体裁を取り繕うという得意技を持っています。

掃除、洗濯が家事の中では一番大好きで、お料理は勉強中です。

食べることが大好きで、最近の悩みは、徐々に増えつつある体重。

美味しくて太らないレシピを開発したいです。

このブログのコンセプト

このブログは、食べることをテーマにした情報を発信していきたいと考えています。

食べることが大好きな私にぴったりのテーマ。

おもに、家庭で作るお料理のレシピ、ごはんのおともになりそうなおかず、旬の食材を使った料理を紹介していきたいと思います。

 

私は専業主婦で、メインのお仕事言えばお料理です。

一生懸命作っていますが、レシピサイトをみたり、テレビのお料理番組、料理本から知ったレシピで作っていて、自己流になってしまっているのが気になっています。

そこで、最近お料理教室に通い始めました。

習ったことや、実際に作ってみたら美味しかったレシピなどを、自分の備忘録としてでなく、毎日の料理作りにお困りの方にも共有できたらいいなと思い、このブログを始めることにしました。

難しいレシピではなく、いかに簡単においしく作れるかを追求したレシピを紹介できたらと思っています。

 

また、お料理の際使ってみて便利だったキッチングッズも紹介したいです。

私は新しいものや便利なものが大好きで、アイデアグッズを見つけるとつい試してみたくなっちゃいます。

キッチンで使っている、面白くてお役立ちなグッズを厳選して共有したいですね。

最後に

人間の一生で、食事を摂る回数って限りがあります。

1日3食、365日で、1095回。

あと50年生きるとしたら、54750回の食事を摂ることができる。

限りある食事の回数を、少しでも美味しく楽しく食べられたら嬉しいですよね。

あまり得意とは言えないお料理なんですが、ちょっとずつ勉強して、上達して、毎日毎回、美味しく幸せに食事を摂りたいと思っています。

目指せお料理上手への道。